こんばんは、神セーブです。

熊本戦、プレビューしていきます。


対戦成績

前節までの対戦成績

対戦成績は磐田の2勝3分0敗。

相性は悪くない相手です。

前回対戦は1-1ドロー。

熊本の松岡選手の目の覚めるようなミドルシュートで熊本が先制。

なかなかゴールを割れない磐田でしたが、PKを金子翔太が決めてなんとかドロー。



熊本は現在8勝6分7敗

得点31 失点21 得失点差+10

勝点30の8位。

直近5試合3勝2敗。

ホームで勝てていないので、高いモチベーションで臨んできそうです。

21日㈬には天皇杯を戦っており、今週は日程的に磐田よりきついスケジュールです。


磐田は9勝6分5敗

得点34 失点24 得失点差+10

勝点33の6位。

前節仙台に勝利し2連勝中。

先週はリーグ戦がなく、ルヴァンカップ札幌戦を戦い、3-2の逆転勝利。

勝って公式戦5連勝といきたいところです。



予想スタメン


熊本は前節と同じメンバーを予想。

磐田は1人の変更を予想。

CBは伊藤槙人に替わり代表から戻った鈴木海音を予想しました。


得失点パターン

得失点パターン

熊本の得点はセットプレー・クロス・ショートパスから多く生まれそうなデータに。


磐田の得点はセットプレーとクロスから多く生まれそうです。


時間帯別得失点率

熊本の得点は31分以降に多いデータになっています。



磐田の得点は後半入りやすいデータとなっています。


熊本の攻撃


ボールポゼッションを大事にするスタイルですが、

敵陣ポゼッション・ショートカウンターも数値が高いので比較的速い攻撃があります。



ウイングプレーヤーを活かしたサイド攻撃が多く、特に左サイドからの攻撃回数が多いデータとなっています。


熊本の守備


前から積極的に奪いにくる、ハイプレス型の守備です。

19時キックオフですが、夏場の暑さはあると思いますので、パスを回して熊本守備ブロックを前後左右に走らせ、体力を削りたい。


注目選手


今回はロアッソ熊本サポーターのがくモンさんに注目選手をお聞きしました!

ご協力ありがとうございました!!

ということで、

熊本注目選手は島村拓弥選手!

京都の下部組織出身の24歳のサイドアタッカー。

スピードとキレのあるドリブルが武器。


前節は1ゴール3アシストと大活躍。

要注意選手です!


磐田の注目選手は後藤啓介選手!


前節は決勝ゴールをあげた後藤啓介選手。

現役高校生、18歳になったばかりのストライカーですが、今シーズン5ゴールをマーク。

熊本には高校2年生、現在U-17日本代表に選ばれている道脇豊選手がいますから、

同世代のストライカーとして、熊本サポーターさんも後藤啓介には注目しているかもしれませんね。


この試合でも再びチームを勝利に導けるのか、注目です。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!