㊗2024シーズン開幕! 開幕節レビューコンペ(J1 J2 J3 全試合対象)
抽選で5名様にアマゾンギフト券3,000円分


上位に追いつくために大事な大事な試合でした。勝ててよかったです。

すぐ次があるので、簡単に振り返ります。基本スタッツ

■スタメン&ベンチ

海音&健介のベンチ外にはすこしびっくりしました。後日、健介は体調不良にて、全体練習から離れているとの情報でした。調子が良かっただけに残念ですが、早期復帰を期待します。海音は代表帰りで無理させないためかなと、次節以降に期待です。2人の代わりに、槙人(連続スタメンです)、こうすけが入りました。こうすけはルヴァン札幌戦にて、活躍したので、今シーズンの横内采配を振り返えれば、すごく納得の起用ですね。また、昌也の代わりに金子が右サイドにはいりました。

フォーメーション図

■得点シーン

開始早々、ドゥドゥ、大記のスーパーゴールで2点リードしました。相手としてはやられた気がしない不合理なゴールだったかなぁと。改めて、2人の技術の高さが分かるシーンでした。さらに、2点目の起点になったこうすけのパスに痺れました、素晴らしい。後半にふるふるが決め切っていたら、完璧でしたね。

攻撃スタッツ - ドゥドゥ

攻撃スタッツ - 山田 大記

■こうすけ!

攻守に効いてました!守備スタッツみても、満遍なくいい内容ですね。エルゴラにもベストイレブンに選出されてました。ボランチは選手層が非常に厚いですし、ここからの連戦に向け、非常に頼もしいですね。


守備スタッツ - 山本 康裕

■次節

中2日で同勝点の甲府とシックスポイントマッチです。ドゥドゥは脳震盪プログラムで出れないなかな?今のジュビロなら、豊富な選手層で乗りきれるはず。現地観戦の予定です。ぜひ、勝ちを見たいです。