こんばんは神セーブです。

藤枝戦、プレビューしていきます。


対戦成績

対戦成績は磐田の1勝0分0敗。

勝率100%です(笑)

今回も勝たせていただきます!


磐田は現在12勝8分5敗

得点43失点28 得失点差 +15

勝点44の3位。


前節は苦手アウェイ山形で勝利し、2位ヴェルディと勝点で並びました。

7/12に天皇杯は神戸に敗れましたが、ここからは昇格に向けてリーグ戦1本に集中できます。

ここにきてまた負傷者が増えてきているのが気がかりですが、古川陽介が調子を上げ、ユース所属の舩橋も天皇杯でトップチーム初ゴールを記録。

好材料もあり、昇格のためには負けられない一戦です。


藤枝は現在10勝5分10敗

得点38 失点43 得失点差 -5

勝点35の9位。


直近5試合は2勝1分2敗、

前節は甲府に1-4で大敗。

静岡の序列を覆すためには磐田に勝利するしかない。

静岡三国決戦後半戦、開戦…!!



予想スタメン


藤枝は前節のメンバーをベースに、出場停止明けの山原を加えたメンバーを予想。

磐田は前節と同じメンバーを予想。

天皇杯で負傷したファビアン・ゴンザレスに代わり後藤啓介を予想。

後藤は練習には参加しているようなので、今回はベンチ入りするのではと期待も込めて。



得失点パターン


藤枝の得点はクロス・ショートパスからが多いですね。

磐田の失点パターンも考えるとセットプレーも要注意です。


藤枝の失点はセットプレーとクロスからが多いです。

磐田の得意パターンなので、先制点を取り、優位に試合を進めたい。



時間帯別得失点率


藤枝の失点率が高いため、どの時間帯も得点率が高くなっています。


藤枝の得点は前半・後半の終盤に多いデータです。


藤枝の攻撃


ポゼッションを基盤としながらも奪って速い攻撃は常に狙っているというスタイル。

久保・榎本の個の突破力と中央で違いを作れる横山がおり、攻撃のバランスは良い。


超攻撃的サッカーを標榜しており、攻撃的な姿勢は90分間貫いてくるでしょう。


磐田としてはデュエルで負けない事とカバーリングが重要になりそうです。

DFラインは足下の技術がそこまで高くないようなので、ハイプレスも狙っていきたいところです。


藤枝の守備


高い位置からハイプレスを仕掛けてきます。

突破されると5-4-1のブロック守備に切り替えてきます。


磐田としてはFWとDFラインの間のスペースをうまく突きたいところです。


高めのDFラインの設定に対し、スピードを活かしたジャメの突破力に期待。


注目選手


今回は藤枝・磐田ともに応援しているHiroさんに注目選手を挙げて頂きました!


ご協力ありがとうございました!!


磐田の注目選手は松原后 選手!

前節山形戦では全ゴールに絡む活躍で決勝点もあげました。


今回も得点に絡む活躍を期待したいですね!


藤枝の注目選手は久保藤次郎 選手!

藤枝の右サイドアタッカー!

こちらも前節ゴールをあげています。

松原后選手とのマッチアップにも注目です!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!