こんばんは、神セーブです。

秋田戦、プレビューしていきます。


前回対戦時は磐田が豪雨災害に遭った直後のゲームで、災害に負けずに復興に向けて頑張ってほしいという秋田サポさんたちからジュビロ磐田コールが。

7月には秋田も豪雨災害に見舞われてしまい、町田戦は中止になりました。


今秋田の被害・復興状況がどのような状況なのかはわかりませんが、土砂災害の復旧には時間と労力がかかります。

秋田の皆様、頑張ってください。


対戦成績

通算対戦成績は磐田の2勝1分。

2021年ソユスタでの対戦では秋田が先制し、終了間際に大津祐樹のゴールで追いついてドロー。

強風に苦しんだ印象です。


秋田は現在9勝11分11敗

得点25 失点33 得失点差-8

勝点38の13位。

ここ5試合勝ちがありませんが、前節は3位清水とドロー。

2位磐田に勝って残留を確実なものにしたいところでしょう。


磐田は現在16勝9分7敗

得点57 失点36 得失点差+21

勝点57の2位。


前節は千葉に2-3で敗戦。

昇格のためにはもう負けられません。



予想スタメン


秋田

秋田は前節と同じメンバーを予想しました。

磐田

磐田は前節の敗戦を受けメンバー変更をしてくるでしょう。

ボランチは上原力也と山本康裕を予想。

CBにはU-22代表に選ばれた鈴木海音を予想しました。

CFは前節出場停止だったジャーメイン良を予想。


得失点パターン


秋田の得点はセットプレーとクロスからが多いですね。


失点もセットプレーからが多いので、セットプレーを大事にしたいですね。

前回対戦では上原と藤原のミドルシュートで得点しているので、枠内シュートとセカンドボールも重要になりそうです。



時間帯別得失点率

秋田の得点は後半残り15分が多いですね。

最後まで諦めない、走り切る秋田らしさが表れていますね。


磐田の得点は16-30分以外は高い得点率となっています。


秋田の攻撃


ビルドアップにはこだわらず、ロングボールを蹴り込みセカンドボールを拾う、

拾えなかったら漢は黙ってハイプレスが秋田流。


サイドをえぐってクロスが基本パターン。




秋田の守備


漢は黙ってハイプレス!

漢は黙ってハイプレス!


注目選手


秋田

藤山智史 選手

消耗の激しい秋田のチームスタイルの中、今シーズン31試合全試合出場し、30試合にスタメン出場の鉄人。


Jリーグ通算200試合出場達成おめでとうございます。


磐田

上原力也 選手

いなくなって存在の大きさがわかる、磐田のボランチの柱。

仙台戦で負傷し欠場してから町田・千葉に敗れたのは上原力也の不在の影響もあるでしょう。


前回対戦時には素晴らしいミドルシュートも決めており、今回も期待したいですね。



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!