Image

写真提供:ともさん


こんばんは、神セーブです。

静岡ダービーレビューしていきます。


スタメン


フォーメーション図

清水は前節と同じメンバーで臨みました。


フォーメーション図

磐田は左SBに松原が復帰。


スタッツ

基本スタッツ

前半は清水がボールを握る時間が多い中、磐田もカウンターから決定機を作ったり、押し込んだ時間では繋ぎながら決定機も創り出しており、お互いが長所を出し合う内容でした。


決定機を決めきれなかった磐田、磐田のビルドアップのミスからでしたが、乾のシュートがディフレクションしてゴールするというラッキーな形で先制した清水。


後半は1点を守り切る、あわよくばカウンターで追加点を狙うという消極的な選択をした清水の守備を崩しきれなかった磐田。

スタッツはほぼ磐田が上回る結果に。


This is football.


内容が悪くなくても決めきれないとこういうゲームはありますね。


ゴール期待値

ゴール期待値

ゴール期待値も大きく差が付きましたが、結果は逆。


その他データ


パスソナー・パスネットワーク


時間帯別パスネットワーク図


エリア間パス図


右サイドでは鈴木雄斗・松本(後半はドゥドゥ)・山田・上原が絡み、ニアゾーンを攻略する場面もあり、次節以降も期待できる攻撃の形が見えました。


気になるのは左サイド。

相手も警戒してきてるので仕方ない部分もありますが、松原・古川が良い形でクロス、フィニッシュまでいく形が少なかったです。


もう少し左ハーフレーン・中央で相手ディフェンスを引き付けて、スピードに乗った状態で左サイドへパスして松原・古川が仕掛けられる状況を作ってあげたいところ。



小さな勇気



小さな勇気なら手の中に

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


小さいなんて 頼りないけれど

大丈夫言い聞かせて

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


鞄に詰め込んだ夢たちと


積み重ねていく これからの日々が

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


未来へと繋がるように

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


ともさん、cyocobi.01.07さん、素敵な写真を提供して頂きありがとうございました!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!


まだ何も決まってない、終わってない。

ここから始まる磐田の反撃!!