神セーブ撮影


こんばんは、神セーブです。

東京ヴェルディ戦、レビューしていきます。


スタメン


フォーメーション図

磐田はベンチメンバー含めて前節と同じメンバーで臨みました。


フォーメーション図

ヴェルディもスタメンは前節と同じ。

ベンチに長谷川竜也選手が外れ梶川選手が入りました。


スタッツ

基本スタッツ

スタッツは磐田がやや上回りました。

ヴェルディは普段ボールポゼッションして攻撃するスタイルですが、前節磐田はポゼッションスタイルの徳島相手にカウンターから3-0勝利をあげていたため、ヴェルディは磐田のプレスに対しロングボールでリスクを冒さずにプレーしていました。


さらに先制点を奪ったことで、やや守備的なプレーが多くなっていた印象です。



ゴール期待値

ゴール期待値

ゴール期待値は1.36と0.88。

お互いカウンターからビッグチャンスを演出。


磐田としては藤川から古川のビッグチャンスを決めたかったですね。


磐田の攻撃の狙い


磐田はヴェルディの左サイドバック・ボランチ・左サイドハーフの間のスペースを狙っていた攻撃がいくつも見られました。






得点シーンもこのエリアを攻略。

ドゥドゥがセカンドボールを拾った瞬間、右アウトレーンのスペースへ鈴木雄斗がフリーランニング。

左サイドバックの平がその前のプレーの流れでPA内にいたため、FWの山田が雄斗に付いていく。


その空いたスペースを使いドゥドゥが上原へパス。

上原はバスケのスイッチプレーのような形でドゥドゥへリターンパスしてPA内のスペースへ。


そしてヴェルディは森田がマークを受け渡すが上原には付いていかず。

綱島はボールホルダーのドゥドゥへ寄せるが、ドゥドゥはフリーの上原をよく見ていた。

そこへパスを出し、上原力也の左足ゴラッソォォォォォ!!!!!

(∩´∀`)∩







ジュビロの物語



もう諦めた方が楽になれるのかなあぁ 

Image

写真提供:ともさん


それでもまだ 私は

Image

写真提供:ともさん


何度だって 夢を見て 追いかけて

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


その度 傷付いて

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


ぐしゃぐしゃになってさ 格好もつかないけど

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


食いしばって 顔上げて 涙よ希望となれ

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


終わらない 終わらせない

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


ジュビロの物語

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん



Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


ともさん、cyocobi.01.07さん、今回も素晴らしい写真を提供して頂きありがとうございました!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!!