こんばんは、神セーブです。

鹿島アントラーズ戦、プレビューしていきます。




対戦成績

前節までの対戦成績

Jリーグ30年の歴史で、黄金期のあった磐田が過去10勝しかできていない、最強のライバル鹿島アントラーズ。

今ではライバルと呼ぶのも恐れ多いですが、鹿島公式さんが磐田をライバル扱いしてくれるのは誇らしい。

2022年の対戦も10月は3-3のドロー。



広瀬のファウルを流されて勝点1をプレゼントしてあげた試合だった…


鹿島は現在2勝1分1敗。

前節は川崎に2-1勝利。


磐田は現在1勝3敗。

前節はガンバに1-2で敗戦。


鹿島に勝って悪い流れを断ち切りたい。


予想スタメン

鹿島は川崎戦と同じメンバーを予想。


磐田はペイショット・藤川が良いパフォーマンスをガンバ戦で見せていたので彼らをスタメン予想。


両チーム2週間空いたのでその間の怪我人、評価を上げた選手もいると思うので、どんなメンバーになるか楽しみです。



鹿島アントラーズ2024 プレースタイル


守備は4-4-2のブロック形成からのミドルプレスが基本。

相手がゴールキックから繋ごうとする時はハイプレス陣形を取ってきます。


後ろから繋ぐ意識はありますが、FWやチャヴリッチ目掛けてロングボールで前進することも多い。


サイドハーフ中心にサイドアタックが攻撃の基本スタイルといった印象。

PA内への進入傾向


左は低い位置からの斜めのボールが多く、右はサイドからのクロスが多いですね。


被PA内への進入傾向

逆に侵入されているパターンとしては右サイド、濃野サイドからのクロスが多いですね。

磐田のストロング、松原のクロスがポイントになりそうです。


セットプレーからの得点も多いので、不用意にセットプレーを与えないことが重要です。

得失点パターン

セットプレーとクロスからの得点が多いデータとなっています。



注目選手


チャヴリッチ 選手

高さ、強さ、スピードもあり、得点、アシストも出来る優良外国人助っ人。

彼を抑えないと勝利は見えてこない。

磐田守備陣は抑えることが出来るのか、注目です。


ジャーメイン良選手



現在J1トップスコアラーのこの男。

彼のゴールなくして鹿島戦勝利は難しい。

鹿島からゴールを奪い、チームを勝利に導くことが出来るのか、注目です!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!