今日(日付変わって昨日)勝って後半戦2連勝スタート。

久々のブログですが、まさか前回の記事からさらに2週間勝たないとは思わなかった。


第16節山口戦から改めて振り返ると


第16節 vs山口 0-0 Draw

第17節 vs松本 0-1 Lose

第18節 vs福岡 0-1 Lose

第19節 vs大宮 1-1 Draw

第20節 vs北九州 0-2 Lose

第21節 vs岡山 1-2 Lose

第22節 vs磐田 1-0 Win!

第23節 vs群馬 4-1 Win!


前回も書きましたが、ボール保持はある程度できてチャンスもそれなりに作れているものの何しろ得点が取れない。。。

データで見ると顕著で


第16節 vs山口 0-0 ボール支配率:55.2%

第17節 vs松本 0-1 ボール支配率:63.8%(今季ベスト)

第18節 vs福岡 0-1 ボール支配率:58.3%

第19節 vs大宮 1-1 ボール支配率:56.1%

第20節 vs北九州 0-2 ボール支配率:45.3%

第21節 vs岡山 1-2 ボール支配率:57.8%

第22節 vs磐田 1-0 ボール支配率:45.6%

第23節 vs群馬 4-1 未

参照:https://www.football-lab.jp/yama/match/


圧倒された北九州戦と、勝ったけど苦しんだ磐田戦以外はある意味相手を凌駕する内容。

せめて半分でも勝ててればと思わないでもないですが。。。


とりあえず、群馬戦の分析はデータが出てからまた書こうかなと思います。

次回は、山形がこの低空飛行を続けている間の他のチームの動きも追ってみたいなと思います。