我が山形は、日曜に松本とホームで対戦。

前回アウェイでの時と同様に相手の術中に見事にハマり、コメントのしようがない圧倒的敗戦。。。


いや、しかしこれは生みの苦しみのハズ!

(と言いつつ、シーズン終了まで生みの苦しみが続くのでは・・・)


レビュー書く気にもならないので、今日はJ2の他チームの視察でもしてみます。。。


今回取り上げるのは栃木。

現在順位で10位ですが、第10節以降は7位~11位辺りの(例年ならプレーオフ圏をうかがう)位置を行ったり来たりしています。

これは、昨年ギリギリJ2残留を果たした栃木としては飛躍と言っていいのではないでしょうか?


再開直後の当ブログのレビューでも、やりたいこと、狙いは果たせていたと記載。実際好印象を頂かせる内容でした。

https://sporteria.jp/blog/kan_j2/6684129432346562561


当ブログのネタ帳化しているFootball LABでも栃木のコラムを掲載。

https://www.football-lab.jp/column/entry/745/


守備のキーマンとして田代、攻撃のキーマンとして瀬川、矢野をあげているようです。

矢野はやっぱりJ2ではその能力の高さをまざまざと見せつけてますね。

栃木のスタイルにもフィットしていると思います。


山形は来週の水曜にこの栃木とアウェイで対戦予定。

正直、最も苦手とする堅守速攻タイプの相手だけにまたも苦戦が予想されます。。。


お手柔らかにお願いしたいところですね。