フォロワー1万人達成記念コンペ 【 J1第14節 J2第17節 全試合 】
抽選で10名様にアマゾンギフト券2,000円分



試合開始!


前半1分のセレッソ、トップのFW都倉に長いボールを当ててその落としから良い攻撃に繋がる。直後にガンバもゴールキックからFWアデミウソンに当てて、その流れから繋いでヘディングシュートまで。さらにその直後、セレッソのゴールキックからまたFW都倉に当てて攻撃の起点を作る。

再開初戦ということもあり、両チームとも最初はこういう長いボールから入るかなと思っていたので予想通り。ただ、それが様子見だけで簡単に相手ボールになっているのではなくて、しっかりと繋がって良い攻撃になっているあたりが、両チームの集中力の高さを感じさせる。

「さすがダービー!」という立ち上がりで、嬉しさを感じるよね。

前半27分頃 宇佐美のシュート!

攻撃スタッツ - 宇佐美 貴史

得意のドリブルから2人外してシュート!相手に当たってポスト直撃!このシュートは惜しかったね。枠に飛んでいたらその後の試合展開も変わったでしょう。

前半31分頃 セレッソのカウンター!

左サイド深い位置でボールを奪って一気のカウンター!連動性を感じるカウンターって好きです。この辺はなんか昔のC大阪っぽいところありますよね。

前半AT 奥埜ゴール! G大阪 0 - 1 C大阪

https://twitter.com/J_League/status/1279385972237496323

攻撃スタッツ - 奥埜 博亮

一進一退の攻防を繰り広げる中、均衡が崩れたのは前半アディショナルタイム。左サイドからのクロスに対して、中に駆け込むと見せかけて止まることでディフェンダーとの間にシュートスペースを作った奥埜の動きは見事!ただG大阪としてはちょっと簡単に外されてしまったし、時間帯的にも痛すぎる失点だったねぇ。


後半9分 パトリックIN!

やっぱり来ましたね。今年は5人交代ができるので、攻撃のオプションの切り方は注目ポイント!パトリックのスペースへの走り込みとヘディングの強さで、G大阪の攻撃に迫力が出てくるように見えました…が、そこで!


後半17分 丸橋ゴール! G大阪 0 - 2 C大阪

https://twitter.com/J_League/status/1279385972166348803

攻撃スタッツ - 丸橋 祐介

DF丸橋の追加点!右からのクロスを清武がシュート?トラップ?ミスして時間がかかってしまい、戻したところを強烈に撃ち抜いた!いやー、このシュートはヤバい。ワールドクラスでしょう。今後も活躍したらワンチャン日本代表入りも…?


後半23分 アデミウソンゴール! G大阪 1 - 2 C大阪

※動画見つけられず…

攻撃スタッツ - アデミウソン

2点差と苦しくなったところで、G大阪がPKを獲得!木本のハンド判定は最初アンラッキーに見えたけど、手を浮かせちゃって触ってるから仕方の無いところかな。G大阪の反撃が実った形。アデミウソンが確実に決めて1点差!


後半32分 パトリックのヘディングシュート!

一気に同点を目指すG大阪。アデミウソンのクロスを中央でパトリックがヘディング!やっぱり高すぎる!これはGKキムジンヒョンがセーブ。


試合終了! G大阪 1 - 2 C大阪

基本スタッツ

さすが大阪ダービー、良い試合でした!

Jリーグが日常に戻ってきてくれて嬉しいね。

これから夏だけど、暑さに負けない熱い戦いを期待します!