note版レビュー

前節は横浜FCとの『デスマッチ』で何とか終盤のCK2発で引き分けた仙台。内容的には試合を追う毎に向上してきており、あとは勝利だけという状態だ。

今節はアウェイ、厚別での札幌戦。結果としては悔しい逆転負けに終わった。届きそうで届かない勝ち点3。んあ~~!!

ゴール期待値

期待値的に最悪1-1で終えたいゲームだった。札幌は残り10分のところで爆上がりしている。前線にパワーのある外国人3人を揃えて襲い掛かってきたこの時間帯、仙台もアピを入れて対応したが及ばなかった。

エリア間パス図ヒートマップ - 福森 晃斗

左サイドへ向かうパスが多い。福森のキックをアテにした形を軸にしていたという事だろう。実際福森のタッチ位置の高さよ。


チームカラーゴールドなので、黄金週間(GW)は仙台の期間となります。次は勝ちますよ。