今回は6/27、28に開催されたJ2第2節に出場した筑波大学出身選手を紹介していきたいと思います!(なぜ筑波大なのかはさておき・・)


手元の集計した資料によると、

J2では6選手出場しています!

(漏れていましたらすみません。。)


ではスタート!




【奈良輪 雄太】


攻撃スタッツ - 奈良輪 雄太


ヒートマップ - 奈良輪 雄太

東京V 1-1 町田

左サイドバックでフル出場しています。

次節はアウェイで栃木と対戦。




【 森谷 賢太郎】


攻撃スタッツ - 森谷 賢太郎ヒートマップ - 森谷 賢太郎

愛媛 4-3 徳島

インサイドハーフでフル出場。

愛媛はこの試合、0-3の状況から後半4得点で劇的勝利をおさめています!

ヒートマップを見ると広範囲でプレーしていたことが分かりますね。




【早川 史哉】


攻撃スタッツ - 早川 史哉

ヒートマップ - 早川 史哉


甲府 3-3 新潟

計6発、最後は90+4分に甲府が追いつくというの乱打戦でした。

早川選手は後半の69分から出場しました。

次節はホームで金沢と。個人的に新潟のサッカーには注目しています。




【野口 航】


攻撃スタッツ - 野口 航 ヒートマップ - 野口 航

長崎 2-1 北九州

後半46分から出場。

2試合未勝利となっていますが、

今後もっと彼のドリブルやクロスからチャンスを作り出すでしょう!




【鈴木 大誠】


攻撃スタッツ - 鈴木 大誠

ヒートマップ - 鈴木 大誠

琉球 1-1 福岡

後半の70分から出場。

次節は野口選手が所属する北九州と対戦!楽しみですね。




【鈴木 徳真】


攻撃スタッツ - 鈴木 徳真 ヒートマップ - 鈴木 徳真

愛媛 4-3 徳島

シャドーで先発、60分まで出場。

ヒートマップを見ると右サイドで多くボールを触っていることが分かります。

高い位置でボールを触る回数が少ないようにも見えますね。

次節に期待ですね。



以上の選手がJ2第2節に出場されました。

今後も継続的に追っかけていきたいと思います!


今週はいよいよJ1も再開!