新潟に追い付かれ、福岡にとっては少し苦しい展開の70分ごろ。
ハイライトではカットされているが、新潟のCKをはね返したところからスタート。
ボールを持ったのは、個人的に今季のアビスパで一番応援したくなる選手こと増山朝陽。
自陣でボールを拾った増山が顔を上げ、前方の広大なスペースを確認する。
ここで増山が一気にスピードを上げる。加速。相手DFは全く付いてこれない。
そのままアタッキングサードに進入すると、ペースダウンしながらDFと対峙。
しっかり増山のスピードに付いていき、斜めに走って囮になる遠野大弥。
先頭を切って走っていた福満隆貴がフリーになる。
そこを見逃さずにベストなタイミングで増山から福満へラストパス。
あとは決めるだけ。
上島拓巳のTwitterにてアダマ・トラオレを目指していることが公表された増山。
「ヒガシのクリロナ」から「福岡のアダマトラオレ」へ。
これぞ増山朝陽を推したくなる、増山らしさが溢れる推しゴールです。
コメント(1)
-
SPORTERIAスタッフ
2020/10/22 17:44
ペナ前で「減速しながらちょっと内側に入った」動きが秀逸だなと思いました💡
中央の選手は動かされたくなかったと思いますが、増山選手が内側に入ったことで遠野選手へのパスコースも絶好のシュートポジションになるので、行かざるを得なかった感じですかね?