普段はスタジアムで自分の目で見た試合だけのレビューしているのですが、

今回はコンペなので、賞金欲しさにレビューします(笑


ゴール期待値


今回もxGOALSが相手が上回っています。

ここは、シュート数が影響しているんでしょうかねえ。


攻撃スタッツ - ヤン マテウスヒートマップ - ヤン マテウス


今日のMOMはヤンマテで文句ないでしょう。

左利きのウインガーで、本人はずーっと右サイドをやりたい、と言っていたわけですが、

ここはチーム事情で、左サイドでやっていた感じです。


つまり、宮市が怪我して、左を出来るウインガーが彼しかいなかったということですね。

一方、右は、井上健太が速いのですが、イマイチフィットしない。

おそらく、ウインガーの序列としては、

エウベル・水沼>ヤンマテ>井上>吉尾海夏だったわけですが、

水沼を休ませるために、吉尾海夏をベンチに入れた、というところでしょうか?

井上はもう少し頑張って欲しいし、もっと言うならば、木村、榊原、吉田あたりが、割って入っても良いわけです。

吉田を右SBにして、山根を上げる、と言うのもありですね。

あるいは、宮市の復帰が待たれるわけですが、その前に、若手の突き上げがあるといいですね。


ヒートマップ - 朴 一圭ヒートマップ - 一森 純


あと、改めて思いましたけど、朴一圭は本当に良いキーパーですね。

守備範囲はものすごく広い、ビルドアップでのミスは絶対にない。

まあ、ミスがないだろう、ということで、マリノスの選手が、GKまで追わなかったというのもありますが、それにしても、素晴らしかったですね。

一森もすばらしくてビッグセーブが3つぐらいありましたが、守備範囲と足元の技術はまだまだ伸びしろがありますね。