今日の試合はレビュー書くのが辛すぎる。。。

開始早々の失点で意気消沈&パニック状態になり、バタバタして落ち着かず押し込まれ続けた前半。

(この辺はスタメン8人替えと加入後初スタメン組み合わせが悪い方に出ちゃったなぁ)

HTと一挙3枚替え効果で持ち直し、一時湘南の時間帯もあったものの、田中選手の負傷交代からまた防戦一方の展開。

1点返して束の間1点差にしたものの、すぐ失点。総評としてはなす術なく負けたなってのが試合の感想。


パスソナー・パスネットワーク、エリア間パスも寂しい限り。


パスソナー・パスネットワークエリア間パス図


じゃあ、湘南スタイルの生命線である、走行距離とスプリントは?っていうと、


基本スタッツ


両方とも鹿島の方が上というこちらも寂しい結果。

解説で福田さんも言ってたけど、課題の遅攻に取り組むようになって、湘南らしさが失われてる。。。


パス成功数、支配率なんかは目をつぶっても、湘南サポとしてはこの辺は負けて欲しくないし、試合に負けるにしても、エネルギーというか、熱さというか、躍動感が物足りないんだよな。

週末また試合が来る。

拠り所というか原点に戻って再構築して欲しい!