突然ですが、皆さんはサッカー選手にも足の速さに差があると感じたことはありますか?

ふと、小学校まではある程度足が速ければ人気があったなーということを思いました。

サッカー選手は小学校や中学校の中で抜群に足が速い子がなるものだと思っていましたが、俊足揃いのサッカー選手の中でも足の速さに差があるようです!

そこで今回、いきなりですがファンが選ぶ足が速いJリーガー(現在は海外で活躍中の選手・引退した選手も含む)

を調べてみました!


順位

第10位 浅野拓磨選手(元広島所属)

第9位 エメルソン選手(元札幌、川崎、浦和)

第8位 チアゴマルチンス選手(横浜)

第7位 鈴木武蔵選手(元札幌)

第6位 藤春廣輝選手(大阪)

第5位 岡野雅行選手(元浦和、神戸、鳥取)

第4位 伊東純也選手(元甲府、柏)

第3位 仲川輝人選手(横浜)

第2位 永井謙佑選手(東京)

第1位 前田大然選手(元松本)

現在では個人的には三苫薫選手(川崎)

Jリーガー屈指のスピードスターの一人だと思います。


このように順位立ててみると、改めて一人一人の選手の活躍を実際の試合で見てみたくなりますね!足が速いのは素晴らしいですがその分持久力はどうなのでしょう?

気になるところです。。。


それにしても選手たちの走っている姿はカッコイイ!!!

皆さんの思う足の速い選手は誰でしょうか?

サッカーにあまり詳しくない方もぜひこの機会に俊足選手たちがいかに俊足なのかを試合で見てみてください!!


出典(川崎フロンターレ公式ウェブサイトhttps://www.frontale.co.jp/profile/2019/image_players/mem_32_p01.jpg)

(出典:Jリーグ公式チャンネルhttps://youtu.be/K2_stvfBTPg)