のんきにしていたら

すぐに試合があるので

急いで山形戦のレビュー書いて

千葉戦のプレビューを書かないと

間に合わないと焦ってる塾長です。

(誰に頼まれたわけじゃないけどw)

レビュー

基本スタッツ

良い試合でした、

枠内シュート数こそ差がありますが

シュート数だけだと2本しか変わりません、

決定力の差が出ましたね。

ボール支配率もいつも通り、

ただ町田戦に比べれば

防戦一方では無かったので

それほど支配されている感じはしなかったです。

ゴール期待値

ほとんど期待値で山形に上回れました、

さすが上位のチームです、

栃木の前半はほぼ期待値は0に等しいですが

後半の特に終盤はあとわずかという

シーンが多かったですね。

パスソナー・パスネットワーク


パスソナー・パスネットワーク

山形は長短合わせ、

右へ左へ幅もつかって

栃木を動かしてきました、

選手たちはかなり疲れたと思います。


特に貴章さんと

黒崎が前へ後ろへ大忙しでしたね。


選手へ一言

攻撃スタッツ - 黒崎 隼人


守備スタッツ - 黒崎 隼人

ラストパス3本

クロス2本

樺山との

マッチアップは見ごたえありました。

攻撃スタッツ - 畑 潤基

守備スタッツ - 畑 潤基

ナイスアシスト

町田戦にも畑がいたらなー

と思わせる活躍ぶりでした。

攻撃スタッツ - 谷内田 哲平

守備スタッツ - 谷内田 哲平

ナイスシュート

これで守備強度が上がってきたら

無双だね。

J1へ行く前にもう一年

栃木で修業どうでしょう。


攻撃スタッツ - 森 俊貴

10番が

らしさとともに

戻ってきました。

やっぱり10番は

ピッチにいなくちゃだめだ。

守備スタッツ - 西谷 優希

祝100試合出場

小さな巨人

次節、連戦で

疲労度が心配。

攻撃スタッツ - 矢野 貴章

祝500試合

ぜひ600試合も

栃木で。


まとめ

好調山形に先制され

苦しいままこのままいってしまうかと

思ったら、すぐに取り返したので

勢いは栃木と思ったのですが

そこはやはり昇格を狙うチーム

簡単にはいきませんでした。


それでも終盤は押し込んで

あわやというシュートも

何本かありました。


後半にジョーカーが

廉、凪生、ジュニーニョ、

そして森と

いるのは頼もしい。

それこそ開幕から前半戦は

ベンチが弱いといわれ

先制されたり終盤にもつれこむと

分が悪かったのですが今は

何か起こる予感があります。

(今回は無かったけど)


選手層が厚くなったものだ。

大丈夫、こういうチームは降格しません。


すぐに千葉戦

このあと千葉の前節の試合を観ます

それでは。