シーズンが終わって

持て余している塾長です。

今年の総括を書こうと思って

シーズンのハイライトを見返してたら

ふと思いついて選んでみました。

お暇つぶしによろしければ。

なお、

私の好みですのであしからず。


5位

2021/06/14 • 第18節

アウェイ大宮戦

矢野貴章 魂のゴール

https://youtu.be/C9V5tw-slSI

解説の播戸さんが何度も言っているが

みんなが足が止まっているのに

貴章さんだけ動き出してる。


4位

2021/05/02・第11節

アウェイ磐田戦

ジュニーニョ 超ロングシュート

https://youtu.be/ydSqwoZEeHg

目の前で観ました、

ボールが転がっている間

ずっと 来い!来い!

とマスクの中でつぶやいていました。

ちなみに同じ試合の貴章さんの

ジャンピングボレーも入れるか

どうか迷いました。


3位

2021/05/24 • 第15節

ホーム松本山雅戦

森俊貴 バー跳ね返りをダイレクトボレー

https://youtu.be/ClqDAv1xOuQ

森くんはゴールの

嗅覚もってる、なぜかそこにいるっていう

場面が多い、このゴールもそう

そして技術も高い。

松岡君は惜しかった、

今年ゴール取らせてあげたかったな

来季に期待。


2位

2021/05/16・第14節

アウェイ琉球戦

西谷優希 胸トラッブからボレー

https://youtu.be/UjBTXwL-XzM

解説の佐藤さん

「パーフェクトなゴール」


1位

2021/07/04 • 第21節

ホーム町田戦

松本 凪生 ゴラッソ

https://youtu.be/YHzHnXIHwgw

これは文句無しでしょ。

今年のゴールの中で

一番に思い出す。


以上

私が選ぶベスト5でした。

あれっ?

柳がいないと

思った方も多いと思います、

今季8ゴールですからね。

ただ柳のゴールはクロスや

セットプレーからのドンピシャヘッドが

多くゴールとしては地味なんですよね。

地味が悪いとは言っていませんよ

ゴールはゴール

どんな形でも1点は1点ですから、

ただ上記の5つが派手なので

入れられなかったというだけで

柳は評価していますので

あしからず。


その他にも素晴らしいゴールが

たくさんありました、

長くなるので5つに絞りましたが

ほんとは全部ベストゴールです。


皆さんが選ぶ今年のベストゴールは

いつの誰のゴールですか?


良かったらツィッターやコメント欄にでも

書いて教えて下さい。


それでは。