こんばんは、神セーブです。

山形戦、採点していきます。

スタメンはこちら。

フォーメーション図


三浦龍輝 5.0

失点シーンは緩いパスをキャッチする事が出来ずゴールを許してしまった。

しかしDFの対応も悪く、大井が南にしっかりと付いていっていればボールキャッチに専念できたと思うが、シュートの可能性もあったためにキャッチ出来なかった側面もある。

その他は良かっただけに、あの場面は悔やまれる。

GKスタッツ - 三浦 龍輝

ヒートマップ - 三浦 龍輝


鈴木雄斗 6.0

セカンドボールを拾って、味方の運動量が少ないなか、ミスはほとんどなくプレー。

鹿沼へのクロスは素晴らしかったが、惜しくも得点に繋がらず。

攻撃スタッツ - 鈴木 雄斗

守備スタッツ - 鈴木 雄斗

ヒートマップ - 鈴木 雄斗


大井健太郎 4.5

明らかに疲労困憊でパスミスから何度もピンチを招いた。

失点シーンも走り込んだ南選手についていけず、三浦もシュートを警戒しないといけなくなり、キャッチできず。

守備スタッツは良い数値を残したが…

攻撃スタッツ - 大井 健太郎

守備スタッツ - 大井 健太郎

ヒートマップ - 大井 健太郎



中川創 5.0

ビルドアップの判断が遅くピンチを招いたり、さほど難しくないボールのコントロールをミスしてボールロストなど、もったいないミスが多かった。

攻撃スタッツ - 中川 創

守備スタッツ - 中川 創

ヒートマップ - 中川 創


山田大記 6.0

連戦の疲労を感じさせないのはすごい。

タッチライン際でも正確なボールコントロール、

そしてラストの小川航基へのクロスも完璧だったが…

攻撃スタッツ - 山田 大記

守備スタッツ - 山田 大記

ヒートマップ - 山田 大記


山本康裕 5.0

連戦フル出勤お疲れ様でした。

攻撃スタッツ - 山本 康裕

守備スタッツ - 山本 康裕

ヒートマップ - 山本 康裕


今野泰幸 5.5

康裕のパスが弱くなりイエローをもらう事故にあった今ちゃん。

疲労からか前選択が少なく、前半で交代に。

攻撃スタッツ - 今野 泰幸

守備スタッツ - 今野 泰幸

ヒートマップ - 今野 泰幸


松本昌也 5.5

連戦フル出勤お疲れ様でした。

この試合でも精度の高いクロスを見せてくれたが、得点には繋がらず。

クロス10本はすごい数値。

PA内で倒されたシーンはPKでもおかしくなかったが…

攻撃スタッツ - 松本 昌也

守備スタッツ - 松本 昌也

ヒートマップ - 松本 昌也


大津祐樹 5.0

大津も疲労の影響か、キレがあまりなかった。自らのミスでボールロストし、ファウルで止めてイエローをもらってしまった。

攻撃スタッツ - 大津 祐樹

守備スタッツ - 大津 祐樹

ヒートマップ - 大津 祐樹


大森晃太郎 5.5

前半のドリブルからのシュートは素晴らしかったが、惜しくもポストに嫌われた。

後半は疲労からミスが多くなってしまった。

攻撃スタッツ - 大森 晃太郎

守備スタッツ - 大森 晃太郎

ヒートマップ - 大森 晃太郎


ルキアン 5.5

今日も抜群のキープ力と献身的な守備でチームに貢献。

松本のクロスで惜しいシーンもあったが、6試合連続ゴールはならず。

攻撃スタッツ - ルキアン

守備スタッツ - ルキアン

ヒートマップ - ルキアン



交代出場


伊藤洋輝 6.5

個人の能力の高さで守備力を1.5倍くらい増やしてくれた伊藤洋輝。

クロスをしっかりと折り返し、この日1番の決定機を作ったが…

攻撃スタッツ - 伊藤 洋輝

守備スタッツ - 伊藤 洋輝

ヒートマップ - 伊藤 洋輝


鹿沼直生 5.5

後半から入り、中盤で攻守に絡み、チームを活性化。

鈴木雄斗のクロスに完璧なタイミングで合わせたが、枠に飛ばず…

攻撃スタッツ - 鹿沼 直生

守備スタッツ - 鹿沼 直生

ヒートマップ - 鹿沼 直生


藤川虎太朗 4.5

あの決定機を逃した事が勝点に直結したのは否めない。

そのあとのシュートチャンスも慌ててしまい、良いシュートは撃てず。

攻撃スタッツ - 藤川 虎太朗

守備スタッツ - 藤川 虎太朗

ヒートマップ - 藤川 虎太朗


小川航基 5.5

今日は得点を求められるシチュエーションで登場。

ポストプレーで伊藤洋輝の決定機を演出したり、効果的なプレーもあった。

ラストは山田大記のクロスにうまく合わせたが相手GKのスーパーセーブで防がれてしまった。

攻撃スタッツ - 小川 航基

守備スタッツ - 小川 航基

ヒートマップ - 小川 航基


鈴木政一監督 4.0

やはり1番の敗因は選手の疲労管理を出来なかった連戦のマネジメントが原因だろう。

交代策も含めたゲームプランをしっかりしていかないと、GWの連戦も取りこぼしかねない。

今ベンチ外の選手の底上げもしていかないとリーグ戦2位以内は難しい。