こんにちは、神セーブです。千葉戦採点していきます。

千葉戦 スタメンはこちら。

フォーメーション図


では採点にいきましょう。


三浦龍輝 6.5


クロスバーに助けられた船山のシュートのその後の対応は冷静で素晴らしく、6試合連続無失点を達成。

被枠内シュート6本でシュートセーブ0という事はDF陣がブロックしたという事か。

GKスタッツ - 三浦 龍輝

ヒートマップ - 三浦 龍輝


森岡陸 7.5 🥦MOM🥦


サウダーニャとマッチアップする場面が多かったが、完全に封じ込めた。

35分の大ピンチも見木のシュートをブロックするビッグプレー👏👏👏

攻撃スタッツ - 森岡 陸

守備スタッツ - 森岡 陸

ヒートマップ - 森岡 陸


大井健太郎 6.5


35分の場面はサウダーニャにうまく入れ替わられてしまったが、その他のシーンではしっかりと守り切った。

攻撃スタッツ - 大井 健太郎

守備スタッツ - 大井 健太郎

ヒートマップ - 大井 健太郎


伊藤洋輝 7.0


今日は流れの中でボランチのように振る舞うシーンもあり、攻撃にも積極的に参加。

守備でも41分に素晴らしいシュートブロックを見せた。

攻撃スタッツ - 伊藤 洋輝

守備スタッツ - 伊藤 洋輝

ヒートマップ - 伊藤 洋輝


鈴木雄斗 6.5


序盤は千葉の激しいプレスに苦しんだが、前半終了間際に素晴らしいクロスから山田のゴールをアシスト❗️

攻撃スタッツ - 鈴木 雄斗

守備スタッツ - 鈴木 雄斗

ヒートマップ - 鈴木 雄斗


遠藤保仁 6.5


セットプレーの精度は欠いたが、雨のピッチでも正確なボールコントロールはさすが。

鈴木雄斗を狙ったクロスはかなり惜しかった。

攻撃スタッツ - 遠藤 保仁

守備スタッツ - 遠藤 保仁

ヒートマップ - 遠藤 保仁


山本康裕 6.0


後半自陣PA内で無理に繋ごうとしてボールロストしたプレーはまずかったが、序盤は危険なエリアを先読みしてピンチを未然に防いだプレーなど好プレーもあった。

攻撃スタッツ - 山本 康裕

守備スタッツ - 山本 康裕

ヒートマップ - 山本 康裕


松本昌也 6.0


速いグラウンダーのクロスのシーンは惜しかった。

厳しいマークに合い左アウトサイドではなかなかチャンスが作れなかったが、中に入って空けたスペースを味方に使わせるなどオフザボールで味方を活かした。

守備では安田に仕事をさせず。

攻撃スタッツ - 松本 昌也

守備スタッツ - 松本 昌也

ヒートマップ - 松本 昌也


山田大記 7.0


鈴木雄斗のクロスを胸トラップから完璧なコースへ流し込んだゴールでチームを勝利へ導いた。

守備でも最後までプレスを掛け続け走り抜いた。

攻撃スタッツ - 山田 大記

守備スタッツ - 山田 大記

ヒートマップ - 山田 大記



大津祐樹 6.5


ポジションを右に移してから躍動。トラップから縦に抜ける受け方からのクロスは大きな武器だ。セカンドボールも長身を活かしたヘディングで繋ぎ、大森との違う特徴でチームに貢献。

攻撃スタッツ - 大津 祐樹

守備スタッツ - 大津 祐樹

ヒートマップ - 大津 祐樹


ルキアン 6.5


厳しいマークにも負けず、ポストプレー、ボールキープ、チェイシングとタスクをこなした。

CKの守備でクリア4も大きい。

ゴールこそ生まれていないが、チームへの貢献度は高かった。

攻撃スタッツ - ルキアン

守備スタッツ - ルキアン

ヒートマップ - ルキアン


交代出場


大森晃太郎 6.5


ヤットさん交代後のゲームメイクと前線へのプレスをしっかりとこなし、ラストはセカンドボールへ素晴らしい対応をし相手をDOGSOで退場に追いやった。

攻撃スタッツ - 大森 晃太郎

守備スタッツ - 大森 晃太郎

ヒートマップ - 大森 晃太郎


今野泰幸 6.0


ヤットさんと交代し中盤の守備を引き締めた。

ボールコントロールは怪しかったが無難にゲームをクローズさせた。

攻撃スタッツ - 今野 泰幸

守備スタッツ - 今野 泰幸

ヒートマップ - 今野 泰幸


小川航基 出場時間短く採点無し


前線での起点作り、チームを助けるプレスバックで勝利に貢献。

攻撃スタッツ - 小川 航基

守備スタッツ - 小川 航基

ヒートマップ - 小川 航基


藤川虎太朗 出場時間短く採点無し


攻撃スタッツ - 藤川 虎太朗

守備スタッツ - 藤川 虎太朗

ヒートマップ - 藤川 虎太朗


山本義道 出場時間短く採点無し


攻撃スタッツ - 山本 義道

守備スタッツ - 山本 義道

ヒートマップ - 山本 義道


鈴木政一監督 6.5


70分を過ぎた所で大津・山田・ルキアンのプレス強度が落ちたタイミングでの大森・今野の投入はタイミング・采配は良かった。

航基の投入はもう少し早くても良かったか。