こんばんは、法多山の厄除け団子をやけ食いした神セーブです。


大分戦レビューしていきます。


スタメン


フォーメーション図

大分は左WBに藤本、シャドーに中川を起用してきました。


フォーメーション図

磐田は栃木戦と同じメンバーで臨みました。


スタッツ

基本スタッツ

シュート数、セットプレーの数では上回った磐田でしたが、決定機の質では大分の方が良かったですね。

中2日の影響か、パスの精度、切り替えの速度、オフザボールの動きなど、プレークオリティが栃木戦より低下。

しかしルヴァンカップ札幌戦を見た限り、レギュラー組と遜色なくプレーできる選手は限られる。

若手の突き上げが必要ですね。


ゴール期待値

ゴール期待値

ゴール期待値は両チーム同じくらいでした。

磐田としては1つ1つのチャンスのクオリティを上げていきたい。


今日のナイスプレイ

まず力也。雄斗からセンターサークルでパスを受けてコタへダイレクトパス。

ここから足を止めずに50m走ったことが素晴らしい!!

シュートも冷静でした!


そしてコタ。得意のボールをほとんど足下から離さずにターンをして雄斗に繋げたこのプレー、少しでも手間取ったら大分の選手2人いましたのでボールロストしたでしょう。

雄斗が縦に行けるスペースもわかった上でのパス。

これがよかったですね。


大津の執念の胸パスも素晴らしいプレーでした!


もうひとつは梶川のビッグセーブ。

まず抜け出されたタイミングで間合いを詰めます。

これで伊佐選手はシュートコースがかなり限定されました。

素晴らしい飛び出しでした!


そして2本目のシュート。

茂選手がボールを拾ったタイミングで少し寄せ、右足でシュートモーションに入った瞬間に左側・ニアサイドに来ることを読んでセーブ!

あの体勢からファーサイドへは来ないとしっかり相手を見て対応した、冷静な判断力にブラボーです!!


Athena

PARADOXX


あてもなく 考えた 答えが見つけられなくて

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


悲劇が充分に嘆いたとしても

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


誰しもが平等に夢を見る権利があるよ

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


手を取り合い 正義 掲げよう

Image

写真提供:cyocobi.01.07さん


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

cyocobi.01.07さん素敵な写真を提供してくださりありがとうございました!


PARADOXXのカッコイイSHONOさんを見て切り替えていきましょう!


まずはルヴァンカップ鳥栖戦。

勝利して週末の水戸戦へ繋げよう!