・J2第3節対岩手グルージャ盛岡


3月になりました。

本日の沖縄県は最高気温が23度、天気は晴れ予報。


前日雨が降っていた事もあり、沖縄県民としては20℃を下回る朝の空気は肌寒い…


本日は第3節。グルージャとはJ3で切磋琢磨した仲であり、J2の舞台で再開出来ることがとても嬉しい。


さてさて、グルージャは前節の町田戦では納得できる攻撃が出来なかった印象。しかし、持ち前の守備は健在で、町田も苦しんでいた。


攻撃の面はフィジカルが特徴のブレンネルと宮市にロングボールを蹴り込み前進。前節で最後までなかなか辿り着けなかったが、なんとかシュートで終わろうという思いが伝わる。

ブレンネルが右サイド(琉球の左サイド)に流れるシーンが多い印象。

琉球としては前節の千葉戦とかなり似た試合展開になると思われる。


その琉球は開幕からここまでは攻守共に納得できる場面があまりない。準備期間の短さを挙げる声が多いが、そうは言ってもなんとか早めにチームとしての調子を上げたいものだ。


個人的にはやはりチームとして起点が作れない事が攻撃停滞の原因と思う。

それはトップだけでなく、サイドでも良いが、チームとして前を向くポイントが必要だと考える。


そうなると、選手起用の面で、清武を左のスタメンで見たい。キープ力があるので沼田も安心してその攻撃力を発揮できるだろう。


トップは阿部のスタメン復帰を願う。降りてきての叩きや、シュート技術は世界一❗️❗️(ここは個人的意見がとても入っています)


しかし、コンディションの面でまだ完全ではないので途中投入が予想される。


では、代わる選手は誰か。


池田選手のトップを希望するが…


予想としては

・左が池田→中野

・トップが上原慎也→清武


コンディション次第でボランチに富所が武沢に代わって復帰する可能性もある。


CBも中川に代えて岡崎の復帰があるか。



スタメンを変更するならこのタイミングかと思われる。


サブ

(GK)

・ダニー

(CB)

・中川

(MF)

・上里

・池田

・パソ

(FW)

・上原慎也

・ヴィニ



今日の試合で初勝利を掴めるように。


全力応援‼️


ベンガラの誇り高き琉球‼️