日程については次回の放送なので今秋は別の話題を

各チームが始動をしています。鳥取もコロナのため延期していましたが1/26に始動ということになりました。

そこで各チームの始動日とキャンプ等の活動状況です。

八戸は沖縄キャンプを企画していましたが、コロナのため中止、変更になっています。

松本山雅、八戸は2次キャンプまでありチームを強化します。


そして背番号も発表になりました。

鳥取の1番の話題はユース出身の世瀬選手の「10」番です。

育成出身というだけでなく鳥取県出身のホームグロウン選手というところも多くのサポーターが反応しているところです。

しかしその世瀬選手は怪我のため4月中からの出場が濃厚です。

そこで開幕戦そのポジションを誰が担うかですが、私の注目選手としては背番号「15」の知久航介選手です。

昨シーズンはアルビレックス新潟シンガポールに所属していました。

以下の表はサッカーDBより引用させていただきました。

アルビレックス新潟シンガポールでの成績についてはホームページより試合結果を確認し作成しました。

大学4年時にはキャプテン、その時に天皇杯出場(J2,J3は優勝チームのみ出場の変則開催)で東京武蔵野、高知ユナイテッドを破りアマチュアシードのHondaFCをあと1歩まで追い詰めました。

アルビレックス新潟シンガポールでも全試合先発出場、1ゴールを決めています。

ガイナーレ鳥取での活躍も楽しみです!!


来週からいよいよチームも始動!!

頑張れガイナーレ!!