前節までの対戦成績得失点パターン

目の前の壁は高い。どう挑んでいくか。

フォーメーション図エリア間パス図

J3最小失点の熊本さんからどう点を取るか。前節鹿児島戦は後ろから繋ぐ相手に対し、2トップがWボランチの前に立ち、ターレスと杉山選手がCBのチェックに行く形を採用。SBにパスが出されるとウイングがプレスに出て鹿児島さんのビルドアップを難しくさせた。また、ボールを失った後のプレスも速く、鹿児島さんの攻撃を封じていた。岩手戦はブレンネルの所を封じに来るのか、前から捕まえに来るのか注目したい。

攻撃スタッツ - 河原 創時間帯別パスネットワーク図

鹿児島戦は相手トップ下に監視され、なかなか攻撃に絡めなかった河原選手だが、岩手戦では浮く形となり、いつも通りの配球が出来るだろう。熊本さんの得意のサイド攻撃が展開される試合となるであろうが、FW高橋選手の相方が誰になるかで、熊本さんの狙いが見えてくる。また、1番点を取っているセットプレーも工夫をしてくるだろう。ゾーン守備に対するショートコーナーや二アゾーンの狙いなど、対策をうってくるはずだ。

守備スタッツ - 牟田 雄祐攻撃スタッツ - 加々美 登生

この試合は雪崩のごとく攻めてくる相手にどう対応するか。勝ち点3は欲しいが、勝ち点を失いたくない。ここの判断をどうするか。高い壁ではあるが、昇格の為には乗り越えなけらばならない相手。どういう準備をしてきたか、見てみる事としよう。