フォロワー1万人達成記念コンペ 【 J1第14節 J2第17節 全試合 】
抽選で10名様にアマゾンギフト券2,000円分


前節までの対戦成績得失点パターン

最終節、1年間戦った先に見える光景は。

フォーメーション図エリア間パス図

沼津さんは、1-4-2-3-1。後ろからボールを繋ぎ、SBの上がりを促しながらサイドでの連携で攻略してくる。守備においては、まずは4-4ブロックをしっかり築き、取り所を定めてくる。

攻撃スタッツ - 高橋 潤哉ヒートマップ - 高橋 潤哉

負傷中のエース渡邊選手に代わり1トップを張っていた高橋選手。前回対戦ではヘディングシュートを決められた。今年のJ3ではなかなかいなかったフィジカルの強いボールキープとスピードを活かした裏への飛び出しやサイドでの起点作り。ただ、2週間前の試合終盤、足首を痛め引きずっていたのは気がかりな所。長身のブラウンノア選手等も控えている。

攻撃スタッツ - ブレンネルヒートマップ - ブレンネル

オーソドックスに試合を展開する沼津さんにとって、ブレンネルの存在は厄介であろう。右SBが上がった裏を突いてくる事が想定されるが、右CBに入るであろう徳武選手が見に行くと中央にスペースが生まれる。ここの対策をどうしてくるか。自分達を貫くかどうか見てみる事としよう。


岩手にとっては昇格、優勝がかかる試合とはなるが、まずは目の前の試合である。沼津さんの出方に注視する必要はあるが、これまでの積み重ねを信じて戦うのみである。今年最後の90分。想いの全てをピッチで表現してほしい。