特別な試合。Footballを楽しめる事を感謝しながら。
仙台さんは今シーズンホーム2試合スコアレスドロー。勝利が求められる特別な試合であるからこそ、この試合へのプロセスには非常に興味がある。
CBとボランチの4人でボールを保持しながら、タイミングを計る仙台さん。前節群馬戦は相手が引いて守る形がベースで、細貝選手のアクシデントもあり、後半からは5バックに変更した事もあり、ブロックを崩す事がなかなかできなかった。
その中でも違いを生み出せるのが遠藤選手。右サイドがベースとなるが、ブロックの中でもボールを受けられ、左サイドでも、中央でも、セットプレーでも、その左足は脅威となる。そして、SBの真瀬選手との連携による右サイドの突破は鋭いものがある。真瀬選手は積極的に上がり、裏への飛び出しやクロスを上げてくる。群馬戦は前半は右サイドからの攻撃が半数を占めた。
岩手としては、左サイド中村太亮選手の守備の時間が増えるだろう。ボールを握られる展開にはなるだろうが、ここを封じれると大きい。そして、仙台さんの高い位置を取るSBの裏を切り替え時に突ければ、チャンスは見いだせるだろう。
まずは両チームのスタメンを確認してから。特に仙台さんは、ボランチ吉野選手の状況が気がかり。勝利が必要な特別な試合に、より自分達にフォーカスするのか、この1週間の準備が見えてくる。
コメント(1)
-
SPORTERIAスタッフ
2022/3/12 11:20
遠藤選手はどの試合でも別格の存在感を放っているので、決定的な仕事をされないように充分なケアが必要だと思います!
あとは左サイドからのアタックが多いことから岩手の右サイドはかなり忙しくなりそうです。
一方で、ブレンネル選手がその空いたスペースに流れて起点を作るのも面白そう💡
かなりボールを握られる展開だと思いますが、良い形でひっくり返してチャンスをものにしたいですね⚽