前節までの対戦成績得失点パターンフォーメーション図PA内への進入傾向

奥羽合戦、北東北ダービーと銘打たれた対戦。J2というステージでどういう試合になるのかについて触れたい所だが、ブラウブリッツさんは前回2020年に対戦した際のスタイルをさらに貫き、強度の増した超一体のサッカーを90分通していく。

守備スタッツ - 輪笠 祐士守備スタッツ - 稲葉 修土

ブラウブリッツさんのスタメンはある程度予想できる。2トップがユニットで使われる事が多いので、どちらのセットが先発になるかという所である。凄まじい運動量を誇るチームであるが、ボランチ2枚の攻守における貢献度は計り知れない。

攻撃スタッツ - 小松 駿太攻撃スタッツ - 中村 太亮

3連戦目の3試合目。ブラウブリッツさんとの違いがあるが、ダービーという名前がある以上、それを言い訳にしてはいけない。メンバーの台所事情が厳しい中で、強度の高いブラウブリッツさんにどう立ち向かうかがポイントになるだろう。運動量、スタジアムのメインスタンド側の芝の状態など、さまざまな事情が絡む中で、どういう姿勢を見せるのか。1点を取れるかどうかの勝負になりそうではあるが、その1点を巡る攻防に固唾をのむ試合になるだろう。