初めての投稿になります。

ヴェルディサポです。

小学校の頃に華々しく開幕したJリーグを見て、サッカーを好きになりました。

その当時からヴェルディを応援しております。


本当は今日の山形-東京Vの試合を見ながら何か書いてみようと思っていましたが、

残念過ぎる結果になったため、コンペのテーマである推しゴールについて書きます。


対象は9~10月の試合。この期間中で印象に残っているのは、

10/03(土)24節の大宮戦ですね。



大宮戦で佐藤優平のセットプレーから平が決める。

思わず、2018年のJ1参入プレーオフを思い出しましたが、

僕の推しゴールは2点目の山下です。

佐藤のアシストもオシャレでしたが、

山下のクロスと見せかけてのニアサイドを打ち抜いたシュートは見事でした。

逆サイドからPA内に入り込んでいた井上潮音の走り込みも利いていたと思います。


こういうゴールがたくさん見られるようになると良いのですが。。。

(今日の山形戦でも見たかった…)


歴代の試合から推しゴールを選べるなら、これかな。