今年で28年目のJリーグ。

93年からリーグに加入しているヴェルディも今年で28年目ですが、

今年でJ2は14年目(J1の在籍年数も14年)


なので、今年J1に昇格できなければ来年は15年目のJ2。

ついにJ1の在籍年数を超えてしまうことになります。

オリジナル10のクラブとしてはヴェルディのみという不名誉な記録ですね。。


前節、群馬に勝利して順位を8位まで上げましたが、

今日の試合で引き分けた2位福岡との勝ち点差は「21」。

残り8試合、全部勝ったとしても「24」しか上積みできないヴェルディは

かなり厳しい状況ですが、来季につながる試合を期待したいものです。


明日の山口戦は、2試合連続得点中の山下が出場停止ということで、

井出、潮音、小池あたりのアタッカー陣に期待したいですね。


★前節の個人スタッツ