いやー、ついにJリーグが再開しましたね!
ワクワクが止まりませんっ!!!
リモートマッチってどうかなと思ってましたが、
選手の声やベンチからの指示が良く聞こえて、この状況ならではの面白さがありますよね。
個人的には、ボールを蹴る音というか「弾く」感じに聞こえる音がたまりません!
さてさて、私としては今シーズンは東京五輪世代に改めて注目したいと思っています。
来年に延期された東京五輪、そこに向けて必ず新しい力が台頭してくるはず!
ということで、今回は愛媛FCのこの選手に注目して四国ダービーを見てみました!
背番号29 川村拓夢選手!
https://ehimefc.com/topteam/topplayer/pl29.html
実は、広島のアカデミー時代から彼を気にしていました。
アンダー世代の日本代表の親善試合には結構呼ばれていましたが、
東京五輪代表メンバーへ食い込むには、今シーズンの大活躍は必須です!
スラッとしたスタイル、レフティ、長短に正確なパスが特徴のMF。
それに加えて、この試合(徳島戦)では、前に奪いに行く守備が特に印象的でした。
0-3のビハインドの状況&後半頭からの投入ということで、
そういう指示が出ていたことも予想されますが、
決勝点となる4点目は、彼のインターセプトから生まれました(ハイライト2:21~)。
こういう守備がコンスタントにできたら、きっと出番は増えるだろうなー。
一方で、攻撃に関してはもっと期待したいですね。
ボランチとして最終ラインからボールを受けようとする意識は良いと思うんですが、
それをもっと効果的に前に運べないかなーと感じるシーンが多かった気がします。
ちなみに、ボールタッチ位置はこんな感じだったみたいです。
ということで、記憶に残る四国ダービーで活躍した川村拓夢選手。
今後も注目していきたいと思います!!!
コメント(0)