note版のレビューはこちらでやんす

前節『ぴえん』って感じでしたが、早くもこれで『ぱおん』越えました。この上は何ですかギャルの皆さん教えて下さい←

ゴール期待値

期待値だけで見ると、もしかして上手くやれば2-2に出来た試合って事でしょうか?

PKってこんなに期待値爆上がりするんすね…。そりゃそうっすよね、PKですもんね…。

あの時点で3-0ではありましたが、3-1で前半を終えればもう少し面白いゲーム展開になった可能性は大アリでしたね。後半は3バックにして、優位に立てた時間帯もありましたし。

パスソナー・パスネットワーク

シマオのパス本数が1位になっている。これは仙台的にはあまり良い事ではない。シマオに持たせた鳥栖のプレッシングのかけ方が良かったのかな。自分はそう捉えてしまう。松下にとにかく沢山触らせたい。彼に前を向かせてプレーさせたい。そのための設計をしてほしいです。

パスソナー・パスネットワーク

noteにも書きましたが、仙頭が攻撃を組み立てる上で良いフォロー役になっている。彼にボールが集まっているのは頷ける。朴のパス数さすが。エドゥアルドの持ち出しとフィードも素晴らしいなと思います。

ヒートマップ - 朴 一圭

前でボール触りすぎwタッチ数含めて驚異的だなぁ。

基本スタッツ

鳥栖の走行距離、リーグ記録らしいですね。若くて機動力のある選手が多いのが頷けます。年間通して、特に夏場等どこまでもつのか見物ですね。


お願いだから次は勝って。魂焦がせよ!